イマドキの花嫁にはゲストハウスウエディングが人気!

結婚が決まったら考えるのが結婚式や結婚披露宴。多くの女性が憧れる、人生の一大イベントですよね。素敵な会場ばかりで、会場選びから迷ってしまいますね。そんな結婚式の場所やスタイルも、時代によって流行があるのをご存知ですか。この記事では、最近人気のゲストハウスウエディングについて紹介します。

ゲストハウスなら自分たちらしいおもてなしがかなう!

ゲストハウスウエディングとは、一軒家貸し切りのゲストハウスで、結婚式や披露宴を行うことです。まるで別荘にゲストを招いているような感覚で、アットホームな空間を作り出すことができます。大人数のゲストを招くというよりも、家族と仲の良い友人だけでの少人数制パーティー、いわゆる1.5次会スタイルで行うのにちょうどいい規模であることがほとんどです。

あまりかしこまった雰囲気にならないので、食事のスタイルも着席のフルコースではなく、ビュッフェスタイルを選ぶ新郎新婦も多いようです。例えば、食事は着席で、デザートだけビュッフェにするというスタイルも最近は人気です。ゲストとわいわい盛り上がりながら、デザートを選ぶ時間は、ゲストハウスウエディングならではの温かく楽しい時間と言えます。

ゲストハウスウエディングは、一軒まるごと貸し切りということもあり、新郎新婦のリクエストに応えてくれやすい、自由度の高い演出ができるのが魅力です。素敵なガーデンでゲストと写真を撮り合ったり、披露宴会場では高砂をソファにしてゲストとの距離を縮めてみたりするのも良さそうですね。大切な人たちとアットホームな空間で楽しむことができるゲストハウスウエディング。これから結婚式の会場探しをするという新郎新婦のお二人は、ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

福岡県は日本の九州地方に位置しており、九州地方の中では人口が1位です。福岡の結婚は神前式が多く、福岡の結婚式場の金額相場は70名程度の規模で400万程度です。