アクセスに困らない場所にある

結婚式場までのアクセスは、ゲストが気になることの一つでしょう。お祝い事ですから、遠くても気にしないという気持ちでいてくれるゲストもいるかもしれません。ただ、アクセスが便利であることに越したことはないはずです。式場を選ぶ際には、駅チカなのか、乗り換えは必要かどうかなど、あらかじめ調べておきましょう。駅から遠い場所にあるなら、専用バスやタクシーの手配が可能かどうかも確認しておくと良いですよ。

気の利いた設備が充実している

式場でゲストに落ち着いて過ごしてもらうためにも、式場の設備はチェックしておきましょう。ゲスト用控室や更衣室はあるか、トイレの使い勝手は良いかなど。特に女性のゲストは、ハイヒールを履いていて移動が大変だったり、お化粧直しが必要だったりと気を揉むことも多いですよね。寛げるスペースがあれば、きっと嬉しく思うはずです。

美味しい料理が味わえる

言わずもがなのことですが、料理が美味しいということは大事です。披露宴の最中、ゲストは料理を食べながら過ごします。新郎新婦が中座している間に、味や盛り付けについて会話することもあるでしょう。式が終わった後に、いいお式だったけれど、料理はいまいちだったねと言われることがないように、試食はしておくことをオススメします。

スタッフの接遇に安心感がある

結婚式当日の新郎新婦はタイムスケジュールをこなすのに忙しく、ゲストへの目配りも難しいことがあるはず。様々な人が集まる場ですから、思いがけないことも起こるかもしれません。ゲストが何か困っている時、すかさずフォローしてくれるようなスタッフがいれば心強いですよね。

郡山の結婚式場で挙式をするカップルが多い理由としては、きめ細かなサービスを提供している式場が多い、交通の便が良いのでゲストを招待しやすいなどがあります。