結婚式をあげない人にもおすすめ

いろいろな事情で結婚式をあげないという方も増えています。それでも、ウエディングドレスや着物を着たいという希望や記念を残したいと考えるカップルにおすすめなのがフォトウエディングです。フォトウエディングはスタジオや外に出て、好きな衣装で撮影し、写真で記念を残す結婚式のことを言います。写真を親しい親戚や友人に見せたいという方にも最適で、スタジオの予約さえ取れればいつでもフォトウエディングをすることができます。結婚式は、招く人や段取りなどさまざまな準備が必要になりますが、フォトウエディングは手軽にすることができます。

お金をかけずに結婚の記念を残す

結婚式を挙げると数百万円の費用がかかってくることがあります。フォトウエディングだけであれば、3万円から10万円程度で済ませることができるのです。それでも上質なウエディングドレスや白無垢を着用して、結婚の思い出を作ることができます。費用を抑えて新婚生活にあてたいカップルにもおすすめです。スタジオだけの場合には、数種類の衣装を着ることができ価格もリーズナブルな傾向にあります。ロケーションは、撮影場所や枚数によっても異なりますが、パック料金で比較的安価なプランも多いです。

自分達だけのオリジナル写真が残せる

ロケーションやポーズなど、自分達の希望を伝えることができるケースが多いです。2人の思い出の場所で撮影すれば、特別な思い出になることでしょう。普段衣装を着てなかなか撮影できない神社仏閣やビーチなどで撮影するプランも人気です。専門のスタジオは、カメラマンだけでなく、メイクさんや衣装のお手伝いをしてくれるスタッフがいるので安心感があります。

挙式や披露宴をしないで写真撮影だけをする結婚のスタイルをフォトウェディングといいます。ウェディングドレスや打掛などを着ることができメイクや着付けもしてもらえるので、本格的な写真を残すことができます。